新しいアーチェリーと TOP HAT の高精度ポイント

2017.05.27 Saturday

0

     

    今日のレッスンから、私がけいはんな地域でのレッスンで使う弓を新調しました。

     

     

    3万2,400円の特別サポート販売セットです。自分用にリムをレンタルする必要がないので、発注しているWNSの新しいリムが入荷したら(いつになるやら・・・)、それを使う予定です。今日はひとまず自分のリムを使いました。サイドロッドにはダンパーが付属しませんので、ダンパーを2個追加しました。ダンパーは1個648円です。あってもなくても的中には関係ないのですが、自分の身体がダンパーの感触に慣れてしまったので装着しています。

     

    レッスンの合間にプランジャーを合わせながら何度か射っていると、30mで56点を下回らなくなりました。8点を射っても56点以上を連発します。レッスン受講生の皆さんに取り囲まれるような状態で、デモンストレーションさながらの実射テストでした。

     

    まだセッティングが煮詰まった状態ではありませんが、競技で十分高いレベルで戦うことができる、戦闘力の高さを持っている機材であることがわかります。今日使った矢はアバロンのコンポジット完成矢(1ダース4,320円)ですが、自分がよほどのミスをすることがない限り、ゴールドを外すようなことはありません。こうした買いやすい価格帯で優れた的中性能を誇る製品を使って、多くの方に経済的なアーチェリーライフを送ってもらいたいものです。

     

    少し前に入荷してたのですが、紹介するヒマもないほど忙しくしているうちに、時間が経ってしまいました。アバロンの TOP HAT 製の高精度ポイントの入荷が始まりました。

     

     

    TOP HAT の品質の高さは、世界中の多くのアーチェリー選手が認めるところです。この TOP HAT 製のブレイクオフポイントはアバロンのテックワンシリーズですが、シャフト内径が同じのクラシック・タイロ・コンポジットにも使うことができます。内径が同じシャフトであれば、装着することができる汎用性の高い製品です。

     

    スパインごとに5種類と、きめ細やかなラインナップが嬉しいですね。税込み価格は 1,944円と安いです。精度の高い製品が必要な上級者にとっては、なくてはならない存在になるでしょうね。

     

    明日は東京でのスポーツ医療チームのレッスンです♪ レッスン受講生の皆さんの身体の状態がどんどん進化していくのを、本当に嬉しく思います。