6月の営業日 ポイント入荷続報

2017.05.31 Wednesday

0

     

    5月のレッスンは20回でした。昨日けいはんな地域に帰ってきたら、明日は東京へ移動です。たまにはゆっくりしないといけませんね(笑)

     

    土曜日に引き続き、今日のレッスンでも特別サポート販売の弓を使いました。新しいハンドルですが、ちょうど慣らしが終わったような具合ですね。コントローラブルで実によく当たります。使っていながら、これが3万円のセットであることが信じられないような思いがします。本当に素晴らしい時代になったものだと、つくづく感じます。

     

    日曜に行なわれた東京でのスポーツ医療チームのレッスンでは、加速度センサーの測定データを一部説明して下さり、レッスンの内容がますます充実していきます。6月は、けいはんな地域でのレッスンで、加速度センサーを装着した状態で100射程度の連続した実射を行います。各自の疲労が進むに従って、身体がどのように変化していくかを測定して、外観からは見えない部分のウィークポイントを探り、研究課題として検証していただきます。

     

    ■ポイント入荷続報

     

    TOP HAT の ACE・テックワン用のブレイクオフポイントが入荷しました。90-100-110グレーンと、60-70-80グレーンの2種類です。

     

     

    ACE・テックワン用ですが、多くの種類のカーボン矢に対応できる、汎用性の高い高精度ステンレス製ポイントです。TOP HAT 製のテックワン・クラシック用のポイントと混ぜてしまったら、見分けるのが大変なくらいです。

     

    ACE・テックワン用もテックワン・クラシック用も、どちらも矢回しをすると手のひらに刺さりそうなほど尖っています。確実なクリッカーチェックと、自由自在のクリッカーコントロールのために、こうした先端が鋭利なポイントを使うのも面白いでしょうね。この尖った先端を見ているうちに、自分でも作ってみたくなりました(笑)何か矢を作って、これらのポイントを使ってみようと思います。1ダース分で1,944円、高精度な製品の割に安いです。

     

     ■6月の営業日

     

    東京秋津店の営業日と営業時間のご案内です。当会はレッスン主体での運営をさせていただいておりますので、店舗は限定的な営業とさせていただいております。ご了承ください。

     

    2日(金曜)15-20時

    3日(土曜)15-20時

    4日(日曜)15-20時

    9日(金曜)15-20時

    10日(土曜)13-17時

    11日(日曜)15-20時

    17日(土曜)15-20時

    18日(日曜)18-20時

     

    日程や営業時間に変更がある場合は、ブログで告知させていただきます。

    よろしくお願いいたします。