プレミアムαカーボン

2017.06.08 Thursday

0

     

    WNSの新製品カーボンリム、プレミアムα(アルファ)です。

     

     

    プレミアムαはウッドコアのカーボンリムで、SFのプレミアムカーボン+(プラス)の後継機種に相当します。カーボンリムでありながら、17,280円と買いやすい価格帯なのが嬉しいですね。ここ数年はこの価格帯の製品が過激です。よほどのトップレベルでない限り、値段は性能と関係のない時代です。

     

      

     

    お星さまがエイミングしているようなロゴがカワイイです。球体のようなものは地球でしょうか。世界を制覇するようなイメージを抱かせますね。WNSのリムはWIN&WINなので、性能にモンクはないでしょう。

     

    段階的にレンタルのリムを使い分けて上達を果たして、最初に購入するリムとして素晴らしい性能を誇る製品だと思います。SF時代にはプレミアムカーボンウッド→プレミアムカーボン+と進化を遂げてきた製品で、価格に見合わない優れた製品として世界中で高く評価されてきました。日本の多くのアーチェリーショップが扱いたがらなかった理由はただひとつ。販売単価を大幅に引き下げてしまう、店側にとってあまりにも都合の悪すぎる製品だったからです。

     

     

    今シーズンは実射の機会も多いので、66-42を使ってみます。コアが竹製のキネティックのバンブーカーボンリム(同じく66-42)と使い比べて、じっくりと味わい尽くしてみたいと思います。SFのカーボンもグラスも凄まじく良かったですから、WNSの製品もどうせイイに決まっているのす。そうでなければ直轄のブランドにはしないでしょうから。2017年は楽しみな1年になりますね♪

     

    さぁ、みんなで使って、上達を果たしましょう!