スパイン2000 1800 の追加と、入荷遅れについて

2017.07.07 Friday

0

     

    ■入荷遅れのお詫び

     

    出荷担当者からのメールを一部抜粋します。

     

    As a result of the global cyber-attack, there are serious problems in the transport company TNT.
    We cannot guarantee that your goods will be delivered under normal time conditions.
    TNT’s tracking system is completely inoperative and no shipments can be tracked or followed up on.

     

    国際輸送を担うTNT社がサイバー攻撃に遭い、システムがダウンしております。そのため6月末に出荷された荷物が未だに入荷しない事態になっております。現在は送り状番号での追跡ができない状態で、荷物がどこにあるのかを把握できないようです。

     

    そのため入荷がしばらく遅れると思います。お急ぎのところ申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

     

    ■柔らかいスパインの追加

     

    アバロンのカーボン完成矢「クラシック」に、2000 1800 という柔らかいスパインが追加になりました。ジュニアやドローレングスが短い方には最高の選択肢になりますね。

     

    現在は完成矢のみのラインナップで、シャフト単体での販売はありません。これらのスパインは、羽根はEP16サイズ、ポイントは50グレーンのワンピースポイントが付属しております。ワンピースポイントは接着されない状態で入荷いたしますので、コンポジット・タイロ完成矢のように、シャフトカットの際に別途ポイント代金は必要ありません。32インチという長い状態で入荷します。シャフトカットは無料です。

     

    ■メディカルチェック

     

    明日からはメディカルチェックを含めたミニ合宿が始まります。

     

    メディカルチェックではエコー(超音波)測定器を使って各部の筋肉の発達具合を調べます。下肢エコーがありますので、ハーフパンツか、丈の短いジャージを着用して下さい。通常のジャージを腿上までまくり上げた状態だと筋肉が圧迫されるために、正しく測定できない場合がありますので、お願いします。

     

    全身の関節可動域の測定を行いますが、前日になって「付け焼刃」的に頑張って強めのストレッチをしたり、筋トレを行わないで下さい。筋肉に緊張や疲労が生じてしまいますので、前回よりも悪い結果が出ることがあります。くれぐれもご注意下さい。

     

    宿泊される方は、洗面用具・シャンプー・タオル・ドライヤーを忘れずにお持ち下さい。

     

    ■DNA検査

     

    トライアスリート界の第一人者の友人から、運動能力遺伝子検査ができることを教えてもらいました。瞬発力・持久力・運動能力の適正に関する3つの遺伝子を調べ、自分の体質に応じた運動種目の選定や、効果的なトレーニングを実施できるようになるものです。そして潜在的な弱点を強化することで、ケガなどのリスクを減らすことができる、というものです。

     

     

    なかなか面白そうなので、さっそく注文しました。

    興味がある人はこちらのサイトをご覧下さい。

    http://www.herseries.co.jp/wrk/exercise/

     

     

    DNA検査では様々なことを調べることができます。アルコール感受性遺伝子検査キットもあります。これは運動能力に限定した分野を調べるためのキットです。詳しくは結果が送られてから紹介します。

     

     

    何の因果か、7月7日七夕の日にDNA検査の提出や(笑)。願いが叶うオトコかどうかを、口腔粘膜を1分間ひたすらこすり続けてポストに投函(笑)

     

    七夕の笹飾りに願いを込めた短冊は美しくも思えるかも知れないが、祈りや願いのような他力本願では自分を前に進めることはできない。しかしこれは必ず相手に届いて自分の潜在能力を示してくれる。うすぼんやりと夢見て努力するよりも、現実を知って正しく努力することが大切だと言ってるのだが、盲目的なムダな頑張りですらも美徳と捉える向きは、指導する立場としては疑問しかない。

     

    未来を担う幼少期のアスリートにとって、必要不可欠にも思える遺伝子検査。ムダに高額なアーチェリー機材一式を買うよりも、こうして自分の身体を知ることが大切です。

     

    これからアーチェリーを始めるひとのみならず、経験者が検査しても面白いでしょう。自分が持って産まれた才能で上手くなったのか、正しい努力の積み重ねで上手くなったのか、才能がなくてヘタクソなのかが見えてくるかも知れない。

     

    約20日程度で結果が返送されるようです。このDNA検査の結果はつつみ隠さず公開して、私が持って産まれた遺伝的な運動能力を、ここで丸ハダカにします。結果が届くのが楽しみです。