8月の営業日のご案内

2017.08.03 Thursday

0

     

    ■激務の極

     

    一瞬で過ぎ去ってしまった7月。忙しくしているうちに、1年の 2/3 が過ぎてしまいます・・・。

     

    けいはんな地域でアーチェリーを教えながら、のんびり暮らしていこうと思っていたのに、ビジネスマン時代よりも忙しくなってしまったという大誤算(苦笑)

     

    普段は毎朝4時半頃に目が覚めて、お茶を飲んで少し落ち着いてから、5時前後に仕事に取り掛かります。毎日15-16時間労働ですので激務・長時間労働・休憩ナシ・休みナシには慣れているのですが、この一週間は過酷を極めました。

     

    水曜は利用施設の畳の入れ替えをして、木曜は朝の4時すぎから仕事に取り掛かり、夕方にレッスンを終えてレッスン受講生の方を駅まで送迎して、帰宅して急いで東京出発の支度。シャワーを浴びて急いで夕食を食べたら、車を運転して20時半過ぎに自宅を出発。東京秋津店までの500kmの道のりを一度も休憩せず、トイレにも行かずにノンストップの6時間弱。

     

    午前2時過ぎにお店に着いたら積み込んだ荷物を全部降ろして、シャッター閉めてパソコン開けたら数十件のメールの山・・・。少しでも返信を減らしておこうとキーボードを叩き続けていたら、気づいたら外は朝。26時間起きてたが、そのうち25時間を仕事に費やした。

     

    金曜はプライベートレッスンに少人数レッスンがあり、夕方からはお店を開けて夜までお客さんの応対。土曜日は全体レッスンをやったあとに、夕方からお店。夜はレッスン受講生の方と夕食を兼ねてミーティング。

     

    日曜日は朝からプライベートレッスンで、午後から夜まではストリング製作講習会。月曜日は朝からプライベートレッスン。といった具合で、食事に出る時間がありませんでした。多くの方が差し入れをお土産にお持ち下さいましたので、本当に助かりました。月曜の夜に、やっとまともに寝る時間があったように思います。ビジネスマン時代だった過去に脳内出血で倒れ、死に掛けた経験があります。勉強も仕事もスポーツもとことん没頭するタイプですが、命をすり減らしてはいけません。

     

    入会メンバーの皆様には何とかレッスンのための時間を調整しますが、困るのは、入会してない方からのビジターレッスンの問い合わせです。※東京ではビジターレッスンを開催いたしておりません。けいはんな地域でのビジターレッスンは、私があまりにも多忙なために、終了させようとも考えております。もはや時間の余裕がありません。

     

    全体的に入会メンバーが増えましたので、今年度の前期は入会人数に制限を設けました。後期は募集ができると思いますので、しばらくお待ち下さい。

     

    ■8月の営業日のご案内

     

    11日(金曜)15-20時

    12日(土用)18-20時

    13日(日曜)15-19時

    25日(金曜)15-20時

    26日(土用)16-20時

    27日(日曜)18-20時

     

    込み合いますのでご来店下さる際は、できるだけ来店予約をご連絡下さい。来店予約を下さった方を優先させていただきますので、ご了承下さい。