ファイバーオプティック

2017.08.25 Friday

0

     

    デカットは買いやすい価格帯の優れた製品が多いです。デカットのサイトピンを使ってみてとても良かったので、当会で取り扱うことにいたしました。

     

     

    度なしのクリアレンズの中央に蛍光ファイバーピンを取り付けた、よくある製品です。

     

     

    付属のファイバーピンはこのように集光するので、視認性が高くエイミングの際にサイトピンをより意識できるようになります。長く伸ばしたファイバーが横切って視界を妨げることもありませんので、より精度の高いエイミングをすることができるようになります。本来サイトピンは光っても光らなくても的中に関係ないのですが、こうした輝度の高いピンは、中級者のエイミングの精度を高める手助けになることがあります。リリースの最後の瞬間まで、正確にサイトピンを目で追えてないことが原因で的中を逃している人が多いからです。

     

     

    視界の広さを選ぶことができるように、リングの内径が異なる2種類のプレートが付属してるので便利です。デカットらしく、買いやすい価格帯なのが嬉しいですね。これまで使っていたサイトからサイトピンを取り外して交換するだけという、簡単な作業で終わります。ポンドの弱い人がサイトを最も低い位置に合わせて射たなければならない場合にも、サイトのリングに角度をつけて装着することができるので、ファイバーピンが斜めになった状態でエイミングしなければならないという事態に陥ることもありません。

     

    ■27日(日曜)の一般営業中止について

     

    東京秋津店は、8月27日(日曜)の営業は 18-20時ですが、レッスン終了後の入会メンバーの皆様と、すでに来店予約をされた方以外の営業は中止させていただきます。以降の来店予約を承ることができません。ご予約なくお越し下さいましても、恐らく中に入ることができないと思います。当日は一般営業ができませんので、ご了承下さい。

     

    明日の土曜日は 16-20時の時間帯に営業いたしておりますので、よろしくお願いいたします。