マグネチッククリッカー ストリング入荷

2017.10.14 Saturday

0

     

    一日で数十件の問い合わせがありますが、その半分程度に返答しておりません。重要度が高い内容や、緊急を要する内容を優先させていただいております。納期確認の問い合わせにつきましては、2-3週間程度で通常通りに入荷する製品は、入金から3週間以内の納期確認への回答はいたしません。

     

    商品紹介のページに記載してあるにも関わらず質問がある場合の返答もいたしておりません。特定商取引法に基づく表記のページを読まずに注文された方のクレームには一切応じることができません。読んだらわかることを質問しないでいただきますようお願いします。

     

    ■シャフトカット

     

    けいはんなアーチェリーでは、お求めになられた矢のシャフトカットを承っております。シャフトカットはノック溝-ポイント先端までの長さのみで承ります。ノック溝-シャフト断面までの長さや、シャフト単体での長さを指定されたといたしましても、備考欄に書かれている数字はすべて、ノック溝-ポイント先端までの長さとして問答無用でカットいたします。以降は勘違いや伝達ミスによる救済措置をいたしませんのでご了承下さい。

     

    注文確定後の長さの変更は、一切承ることができません。注文を確定されます前に、十分に注意なさって下さい。変更のメールを送ったじゃないですかと言われても困ります。そういう事を仰る方には、自分用のアローカッターをお勧めいたしております。アローカッターなんて安いものです。その安いアローカッターを買うことをせずに、矢を無償で切ってもらうワケですから、相手が絶対に間違えない配慮が必要なのです。

     

    シャフトカットはノック溝-ポイント先端までの長さのみ承ります。

     

    ■完成矢の羽根とノックのカラー

     

    メーカー完成矢は、メーカーがノックを装着し、羽根を貼り、ポイントが接着された状態で入荷いたします。羽根とノックのカラーは選べないと商品紹介に記載しているにも関わらず、羽根やノックのカラーを希望される方が実に多いです。

     

    完成矢は、文字通り完成矢です。羽根のカラーを選びたいのであれば、タイロ完成矢キットをお求め下さい。完成矢の羽根とノックのカラーについての質問には返答いたしません。

     

    ■見積もり・当会通販サイトに記載のない製品

     

    通常取り扱いのない製品に関する、取り寄せ可能かどうかの質問と、各種見積もり依頼、については有料で承ります。さんざん調べさせてこちらの時間を使わせておいて、結局買わないという方がいらっしゃいます。私は朝の4時から一日16〜18時間仕事をしております。私はまぁまぁ心は広いですが、怒りの沸点はとても低いです。正しい行いの方には最大限のホスピタリティを発揮しますが、そうでない方に接する事もないと考えます。私の時間を15分ムダに費やすことがどういうことか、知っておいて下さい。

     

    ■注文完了後の注文

     

    通販サイトでの注文は、一回の注文ですべて完結いたしております。注文完了後に注文を承った場合には、注文毎にそれぞれ送料がかかります。注文確定された後の追加を承ることができませんので、ご了承下さい。

     

    ■ブラックリスト

     

    これまで2名の方に、当会でのお客さんをやめていただきました。その方々にはその旨ハッキリとお伝えいたしておりますので、何か思い当たる方が「もしかして私かも?」などと心配なさる必要はありません。

     

    バカ丁寧に接してしていただく必要などまったくないのですが、標準を大きく下回る応対の方や、あまりにも自分勝手な方におかれましては、遠慮なくブラックリスト入りしていただきます。まぁ、滅多にない事だと思うので、良識ある皆様にとっては関係のない話ですけどね(笑)

     

    ■SK-75ダイニーマ再入荷

     

     

    新発売された瞬間にメーカー完売してしまった競技用ストリング、SK-75ダイニーマの完成弦がようやく入荷しました。

     

    ひとまずバックオーダー分の入荷ですが、メーカー在庫が 66 68 70 ともに揃ってますので、今後は安定して入荷するのではないでしょうか。このストリングは私も使ってますが、本当に良いストリングですね。メーカーの設定価格が安すぎて困ります(笑)

     

     

    ストリングと言えば、SFのストリングの取り扱いを始めております。FF+のみですが、これまた安いです。カラーストリングなので好みが分かれるところですが、こうして選択肢が増えることは喜ばしいですね。

     

    ■マグネチッククリッカー

     

     

    アバロンからマグネチックレストが発売されました。マグネチックレストと同じような操作感がいいですね。

     

     

    両面にネオジム磁石が設置されてますので、サイドウィンドウからレストを遠ざけるセッティングの人にもバッチリですね。金属やカーボンなどの所謂「板バネ」タイプですと、プランジャーを出せば出すだけクリッカーのテンションが強くなってしまい、ポイント先端がクリッカーから解放された瞬間にポイントがブレてしまうことがあるのですが、マグネチックタイプだとその心配がありません。

     

    こうした高機能の製品が買いやすい価格帯でどんどん出てくるアバロンは、本当に有り難い存在ですね。みんなで使って広めましょう。

     

    さぁ、明日は朝から晩まで屋外でのレッスンです。シーズンオフに向けてのトレーニングが楽しみですね♪