生涯保証の新製品ハンドル

2018.01.31 Wednesday

0

     

    連日の氷点下ですがレッスンは屋内ですので、冷たい風にさらされることもなく安心して受講することができます。

     

    低温下での実射は故障の最大の原因になります。何らかの痛みを抱えていたり、故障している箇所がある選手は、寒さと痛みに耐えながら実射するのではなく、まずは治療に専念してください。そして痛みや故障の引き金となっている誤った骨格のポジションを正しく修正して、春本番に向けて身体を仕上げることが大切です。

     

    当会ではアーチェリー指導における痛み・故障者ゼロを達成しています。本人の申告の有無を問わずスポーツ医療チームが身体の状態をくまなく探るので、スポーツのみならず仕事や日常生活で抱えたような部分ですらも、悪化を未然に防ぐことができています。

     

    肩や腰に痛みを抱えてしまうようなアーチェリーでは、スポーツとして本当に正しい取り組みではありません。無理や負担が身体をむしばむようなフォームでは辛いだけです。痛みや故障とは無縁で、優れた的中を長く楽しめる取り組みを続けてもらいたいものです。

     

     

    この時期はインフルエンザが猛威をふるっています。私の周囲でもインフルエンザに罹っていたり、カゼをひいたりと、体調不良に陥っている人が多いです。低温下で実射していると身体は衰弱します。その状態が完全に回復するまでに数日がかかるのですが、回復しないうちに低温下での実射を繰り返す日々を続ける人が多いので、それが原因で体調が整わなくなっていることもあります。

     

    この時期は無理して屋外で実射するようなことは避け、暖かい屋内でリハビリ・ストレッチ・トレーニングに励むことが大切です。矢を射つことだけがアーチェリーの上達にはなりません。自分の上達にとって何をしなければならないかを優れた指導者から指導を受け、合理的に上達を果たしてください。

     

    私はアスリートとして免疫力の高い身体を養ってきましたので、もう10数年カゼもひいてません。カゼやインフルエンザに罹るような免疫力が低い身体ではいけません。大切な日に合わせて体調を万全に整えることができるように、日頃から睡眠・食事に気を配り、定期的に持久力運動を行い、免疫力の高い身体に仕上げる努力を続けることが大切です。

     

    キネティックのスタイライズドが入荷いたしました。順次出荷させていただきます。右用のみ全カラーが入荷しております。左用の入荷時期は未定となっておりますので、お待ち下さい。

     

     

    とっても格好イイですね。上品なスタイルです。スタイライズドは3万円もしないハンドルですが、10万円のハンドルと見た目で十分勝負できる質感です。箱を開けてみると、ハンドルカバーに入ってました。買いやすい価格帯の上位機種ですが、こうした付属はウレシイですね。

     

    スタイライズドのオーナーズマニュアルには何と、ライフタイムワランティ(生涯保証)と記されています。当会はキネティックの正規代理店ですので、当会からお求めいただくスタイライズドは最初の購入者に限り、ハンドル本体の素材と製造上の瑕疵保証を生涯にわたって受けることができる(塗装・外観、付属品を除く)という凄いものです。※当会の領収書を大切に保管してください。

     

    スタイライズドは2万円台後半の買いやすい価格帯のILFハンドルですが、ハイスティフネス(超高剛性)アルミ鍛造(フォージド)製品です。世界最高スペックの性能をこの価格で手に入れることができるなんて、本当に素晴らしい時代を迎えたものだと思います。世界を目指すスペックが、3万円もしないのです。毎年のように様々な製品がリリースされますが、これほど驚かされた製品は他にありません。こんなの出されたら、他のハンドルを売りにくくて仕方がありません。倍の価格をつけても、普通に売れるハンドルだと思います。

     

    私は今年、このスタイライズドを使います。セッティングを出して次のレッスンでお披露目です。リムアライメントはオーソドックスな方法を踏襲してますので安心ですね。生涯保証をつけるくらいなので、よほど製品に自信があるのだと思います。安くて高性能で高品質・・・私たち売り手側にとっては、実に迷惑なハンドルなのは間違いありません(笑)

     

    高性能で高品質は有り難いのですが、「生涯保証なんてやめてくれ」というのが、私の本音です。いや、何でもありませんよ・・・ブツブツ・・・