加速度センサーの測定結果

2018.05.31 Thursday

0

     

    東京では先月のスポーツ医療チームのレッスンの際に、加速度センサーでの測定を行いました。オフシーズンの期間中に各自に課せられたリハビリ・トレーニングの効果が凄まじく、受講生が初心者とは思えないほどの上達を見せるようになりました。

     

     

    身体に加速度センサーを装着した状態で実射を行い、エイミング中、発射の最中、発射後の重心動揺を1秒の1000分の5単位で前後・左右・上下の360° を測定します。前回測定した加速度センサーの結果を元にエイミング時の骨格動揺のバイオリズムを検証して、これまで測定してきた身体の状態や、触診による骨格や筋肉の状態など様々な条件からトレーニングが課せられ、そのトレーニング結果が精密な実射として効果がもたらされているかどうかを調べることができます。

     

     

    メディカルチェックの診断結果、エコーによる筋肉バランス測定値のデータ、スポーツ医療チームの理学療法士の先生による前回レッスンでの触診、それらに基づいた個別のリハビリ・トレーニングのプログラムによって、今回の加速度センサーの測定結果では身体の状態が数字で具体的に明かされます。

     

    スポーツ医療チームによる個別にプログラムされたリハビリ・トレーニングで身体の状態が仕上がっていきますので、こちらの受講生の方は今では周囲が驚くほど的中するようになっていて、大舞台で活躍される日が近いですね。そうした的中の状況は加速度センサーが拾うデータで一目瞭然です。

     

    アーチェリーは合理的に取り組むことで誰もが簡単に上達することができるスポーツです。単に実射しているだけのようなものや、自分に合っているかどうかわからないトレーニングを行うような盲目的なものではいけません。スポーツ医療・スポーツ科学の力を借りて、ケガや故障などの痛みとは無縁で、楽しくラクラクと上達していきたいですね。

     

    ■アリオス入荷再開

     

    アリオスは世界的に爆発的人気で、ブラック以外のカラーハンドルは発売即完売となりました。その人気のカラーハンドルもメーカーに入荷したようで、バックオーダー分が届きました。順次発送いたしておりますので、間もなくお届けできると思います。

     

     

    アリオスの注文可能なカラーを表示させていただきましたので、ご覧下さい。右用ハンドルはオレンジ以外オーダー可能になりました。

     

     

    一年で最も注文の多い時期です。こうした買いやすい価格帯のカーボン完成矢のカットに一日中追われるようになりました。

     

     

    特別サポート販売セットも好調です。

     

    アーチェリー用品を揃えるのに25万以上などと言われて諦める人が多いという、悲しい現実があります。しかしそれはアーチェリーショップが高額な製品を売りつけようとしているだけで、買いやすい価格帯の高性能な用品類を選択肢として与えていないだけなのです。

     

    こうした買いやすい価格帯の機材の性能をフルに発揮させて、総額数万のアーチェリーを使って総額数十万円のライバルに勝つことが大切です。

     

    一年で最も多く問い合わせやご注文が寄せられる時期です。優先度の高い内容から順に返信させていただいておりますので、商品紹介を読んだらわかる事や、特定商取引法に基づく表記に記載されている内容を読んでないような問い合わせには返答することができませんので、ご了承下さい。重要または深刻な内容の問い合わせにも関わらず数日が経過しても返信がない場合は、再度お問い合わせ下さい。

     

    注文確定後に入金がない場合はキャンセルとなりますが、入金しない注文確定を繰り返した場合はブラックリスト入りとなり注文受付をいたしませんのでご了承下さい。

     

    スポーツで身体を動かすのが心地よい季節になりました。お金を賢く使って、アーチェリーを存分に楽しんでもらいたいものです。