平成30年7月豪雨義援金

2018.07.09 Monday

0

     

    比較的大きな地震があったと思えば、今度は考えられないような豪雨災害です。

     

    土曜日は東京でのアーチェリーレッスンでしたが、金曜土曜の2日間にわたって在来線が運休となったことと、無理して出て帰宅困難者になるのも困るので迷いましたが、日帰りで東京に行って来ました。復路の新幹線が一時的に地震で止まったので帰れなくなるのを覚悟しましたが、無事に京都に戻ることができました。

     

    地震も豪雨もどちらもそれほど大きな被害に見舞われることがなかったのが幸いでしたが、友人や周囲の方の中には大変な思いをされてる方がいらっしゃいます。自然災害に対しては僅かな対策ができるのかも知れませんが、人の願いや人の力が及ばないのは事実です。

     

    そこで7月以降の売上の一部を「平成30年7月豪雨義援金」として日本赤十字社に送金いたします。

     

    日本赤十字社が口座開設次第、義援金の準備に取りかかります。現時点では期限を設けておりません。当会でお買い物をして下さる方がいらっしゃる限り、避難されてらっしゃる方へ、家を失った方のために送金を続けます。

     

    義援金の額はその都度公表させていただきます。小さな願いを大きな力に変える支えになるために行動していきます。スポーツの力を、誰かを助ける力へとつなげます。