スポーツドリンク・サプリメント取り扱いスタート

2018.07.13 Friday

0

     

    7月前半にも関わらず、けいはんな地域は酷暑です。京都南部の最高気温は、本日は36度、明日の土曜日は37度、日曜は38度、月曜は37度、火曜は36度と、屋外での運動を禁止しなければならない高温状態が続きます。熱中症対策とコンディショニングを慎重に行わなければなりません。

     

    スポーツ医療チームと連携しながらレッスン受講生に試してもらっていた大塚製薬さんのサプリメントの効果が絶大で、これまで出会ってきた多くのサプリメントでは得ることができないような具体的な効果が出てきた商品がありました。これを機に大塚製薬さんとの関係ができ、担当セールスの方が私と同じ大学出身の後輩ということもあり、今月から大塚製薬さんの製品を取引させていただくことになりました。

     

     

    本日が最初の入荷です。京都府内南部のルートで届けて下さいます。熱中症対策とコンディショニング向上のために、担当セールスの方と長く時間をかけて話し合い、これらのスポーツドリンクとサプリメントの取り扱いをスタートさせました。お互いアスリートということで、スポーツの特性と製品それぞれの特長を深く考えて提案して下さいました。本当に有り難いです。

     

     

    定番中の定番ポカリスエット。こちらは900mlのペットボトル12本セットです。500mlでは一瞬で飲み干してしまい、何本も買い足さなければならないことが多いです。900mlは運動中の水分補給にピッタリな量でお買い得ですね。

     

    ポカリスエット開発メンバーのひとりだった運動生理学の教授と知り合いで、前職で輸入販売していたスポーツドリンクの件でさんざんお世話になったことがあります。世界中探せば効果の高いスポーツドリンクは様々ありますが、大塚製薬さんのようなアンチドーピング製品を使うことが、指導者としての安心感につながります。個人輸入などで入手したサプリでドーピング陽性という悲惨なニュースもありましたが、はっきり言ってすべて本人の責任です。絶対に大丈夫と言える製品だけを勧めていきたいと考えております。

     

     

    こちらはポカリスエットゼリー180g 6個セットです。運動を始める前に「食べて」水分とエネルギーを吸収させることで、長く潤し、空腹感を満たすことができます。

     

    酷暑時は運動してもしていなくても多量の汗をかきます。他のスポーツと比べて運動量の少ないアーチェリーでは、大きなエネルギーを消費していないにも関わらずスポーツドリンクからの糖分を多く摂取してしまうことがあり、体脂肪増加に陥る選手もいます。体重コントロールが上手くいかない選手はポカリスエットゼリーで空腹感を満たし、カロリーの少ないアミノバリューなどで水分補給をするなど、使い分けに工夫を凝らすことが必要です。

     

     

    次はアミノバリューパウダー8000 48g×5袋×5箱です。1リットルの水に1袋を溶かして飲むタイプです。体脂肪が気になる選手がスポーツドリンクのカロリーを気にせず栄養補給ができるスグレモノ。1袋にBCAA 8000mg も配合されているので、運動中に体から失われたBCAAを水分と同時に補給することができます。練習量が多くなっても翌日に疲れが残りにくく、競技会翌日の仕事や学校では朝からスッキリ過ごすことができます。

     

     

    こちらは サプリメントスタイル 4.5g×10袋×5箱です。1袋あたり2000mgのBCAAが水なしで飲める顆粒タイプの持ち運びに便利なサプリメントです。運動前に1袋飲むだけでカンタンにコンディションをキープすることができます。

     

    運動によって自らのBCAAが消費されてしまいますので、不足する前にBCAAを摂取することが大切です。実はBCAAは摂取後30分ほどで血中濃度がピークとなり、特に2,000mg以上の摂取で大きく上昇します。つまり、あなたのコンディションのキープのためには、運動前からのBCAA摂取が重要なのです。

     

    こうした補給がなければどれだけ練習を続けたところで、パフォーマンスが向上することはありません。筋肉の材料となっているBCAAをエネルギー源として利用するために、運動を続けることで自らの筋肉の分解を始めてしまいます。この状態が続くと筋肉は損傷し、筋力の低下を招いてしまうので、コンディションに影響が出てきてしまいます。反復練習が必要な選手には、練習中に欠かせないサプリメントです。練習中に食事を摂ることが難しい選手も多いです。ポンドアップを目指してる最中の選手は疲労回復のために、こうした補給を心がけて下さい。

     

     

    こちらは今年の新製品ボディメンテ ゼリー 100g×6個 ※インターネット販売できません

     

    乳酸菌B240を20億個、BCAA2000mg、ホエイタンパク7.5gを配合した究極の超回復コンディショニング飲料。この素晴らしい商品との出会いが大塚製薬さんとのつながりになりました。

     



    アスリートの体は運動を繰り返すことによって、筋肉の破壊、筋肉の疲労、体調の低下、これらが回復されないうちに翌日に運動が行われるというスタイルの人が多く、大切な本番にコンディションを合わせることができません。運動やトレーニングを行うことで体調を崩しやすくなったり、免疫力が低下してしまう選手も多いです。

    ボディメンテ ゼリーは、本気で挑戦するアスリートの「コンディショニングをサポートする栄養食」をテーマに開発されました。

    日々の過酷なトレーニングによってリスクにさらされやすいアスリートの多くが競技前に体調管理の難しさを感じている中で、試合本番に向けたカラダづくり、つまり、どうすればベストな状態で本番に臨めるか考え、本当に必要なものを突き詰めた製品です。

    多くのトップアスリートをはじめ、そのコーチやトレーナーからのアドバイスもいただき、アスリートの食生活への影響、摂取のしやすさを考慮した製品設計を実現しました。

    植物由来のB240乳酸菌がハードなアスリートの体調を万全に整え、消化吸収と体力回復のペースを高めます。そしてBCAA+アルギニンの働きとホエイタンパクを運動直後に補給することができるので、練習直後に摂取することで、帰宅して夕食を摂るまでの時間を、早期回復のための貴重な時間にすることができるのです。ライバルと差を付けたい選手にピッタリのサプリメントです。

    ※インターネット通販ができませんので、ご了承下さい。購入方法につきましてはご連絡下さい。

     

    どんなスポーツドリンクやサプリメントであっても、アスリートとして理想的な身体を維持できず、理想的なコンディションを維持できないのはスポーツの取り組みとして根本的に間違っています。自分の身体は自分が摂取したものからのみ作られており、自分が行う運動によって体組成が決まります。栄養バランスの偏りや、摂取の仕方に間違いがあるなど、身体作りとクールダウン、睡眠や回復の時間などを含めて、自分の身体を真剣に見つめ直すことが大切です。

     

    そしてこうしたスポーツドリンクやサプリメントも単に使えば良いのではなく、目的と用途に合わせて正しい使って効果を体感して下さい。この夏を最高のコンディションで過ごして、暑さでバテてるライバルを置き去りにしてレベルアップを果たしましょう。