ストリングジグ

2018.07.27 Friday

0

     

    ストリング製作に欠かせないストリングジグが入荷しました。

     

     

    こちらの蝶ネジ取り付け加工を施したストリングジグは、昨日の最後の製作をもって販売終了させていただきました。ドリルビットが磨耗して買い替えを考えてたこのタイミングでテックワンが新発売されましたので、私のボランティア的な特別加工は完売です。

     

    こちらは蝶ネジ加工のないベーシックです。自分で蝶ネジ取り付け加工を施すという人でもなければ、テックワンがお勧めです。

     

    こちらはテックワン。ストリング原糸のスタートとゴールの部分を結えるボルトが装備されています。今後は蝶ネジ取り付け加工ではなく、このテックワンをお求め下さい。ベーシックをはるかに超える品質の高さと耐久性の高い製品です。ベーシックとは価格差以上の作業性の高さを誇ります。カラーが違うだけでプロ仕様と同じです。おかげでプロ仕様は1つも売れなくなってしまいました(笑)

     

    自分のストリングくらいは、自分で作れるようになって下さい。そうでなければ高額な機材の性能が発揮されることはなく、いつまでもショップの呪縛から逃れることができないどころか、基本的なチューニングができないままの状態で練習を続けることになるのです。

     

    ストリング製作なんて簡単です。アーチェリーを行う者にとっては基本的なことなので、異なる長さのストリングを作って試して、どのハイトが自分に最も優れているかを探り出すことが大切です。

     

    ■メディカルチェック中止のお知らせ

     

    ニュースなどで報道されてますが、明日から台風12号が日本列島を直撃する予報です。先日の豪雨災害もありましたが、けいはんな地域を含む広い範囲を通過する可能性があり、公共交通機関が停止した場合は帰宅困難が予想されます。そのため明日のメディカルチェックは中止とさせていただきました。

     

    数ヶ月前から予定いたしておりましたが、レッスン受講生とスポーツ医療チームの安全を最優先にさせていただきました。申し訳ございません。