アーチェリーレッスン後期募集のご案内

2018.08.27 Monday

0

     

    土曜日はけいはんな地域でのレッスンで、日曜日は東京でのレッスンでした。天気予報では東京が36度の猛暑と身構えて新幹線で東京入りしたのですが、昨日の東京はそれほど暑さを感じませんでした。連日の38度超に身体が慣れてしまっているのもありますが、スポーツ医療チームによって作り上げられた強い身体は、夏の暑さをものともしませんね。

     

    最近にしては珍しく連日のレッスン日程となってしまいましたので、のぞみの復路はグリーン車にしました。のぞみのグリーン車は乗ってる人が少なくガラガラです。

     

     

    最近は日帰りで東京往復しています。自宅から東京のレッスン会場までの所要時間は片道約6時間かかります。4時56分の始発に乗るために3時に起きて問い合わせの数々に返信して朝食を作り、家を4時半に出て駅に向かいます。在来線・新幹線・在来線・私鉄・バス・徒歩で、最短では会場に10時半前に到着します。実際は途中で休んだり昼食を摂りますので昼すぎに会場入りして、3時間のレッスンを行います。レッスン終了後は車で駅まで送っていただき、夕食を済ませて新幹線で戻り、日付が変わる頃に家に着きます。就寝は1時半頃になりますので日帰り東京往復は22時間半を費やすのです。往復の新幹線の車内で合計4時間寝ることを考えると、車内での眠りの質の高さがどれだけ大切であるかがわかります。

     

    ほとんど寝てるだけのような移動ですので普通車もグリーン車も同じくらいに思ってましたが、翌日に残る疲労感に明らかな違いがありました。価格の差以上に得られるものが大きいですね。身体を大切にして価値の高い仕事をしたいものです。

     

    ■レッスン後期募集のご案内

     

     

    後期から入会される方のための募集日程が決まりました。

     

    東京レッスン

    1 10月7日(日曜)10:30-12:00

    2 10月21日(日曜)10:30-12:00

     

    けいはんな地域

    10月27日(土曜)14:00-15:30

     

    世界最高レベルのスポーツ医療チームと一体となった、最先端のスポーツ科学トレーニングに基づいて、ひとりひとりの身体の状態に合わせてリハビリ・トレーニングをプログラムいたします。

     

    これからアーチェリーを始めようと考えてる方、アーチェリーの上達が思わしくない方、究極の上達を得たい方、痛みや故障を抱えている方、ハンディキャップをお持ちの方などなど、入会希望の方は問い合わせフォームにご連絡下さい。

     

    入会希望などの内容が書かれてないメッセージには返信いたしませんので、必ずメッセージをご記入下さい。

     

    あと少しでスポーツに快適なシーズンです。この秋からは指導のプロフェッショナルから本当に正しい身体の使い方のレクチャーを受けて、爽やかで最高に楽しいアーチェリーを満喫しましょう♪