24トンカーボン矢

2019.05.24 Friday

0

     

    スカイロンの内径3.2mm超高速カーボン矢スカイロンに追加されたバルジポイントが、安定して入荷するようになりました。(※5月27日追記。メーカーに注文が殺到して早速メーカー完売になりました。次回入荷予定は未定です)

     

     

    今回は商品が入荷してきたのですが、バルジポイントとパラレルポイントが一緒にパッケージされた比較見本のサンプルが送られてきました。現物が入荷しとるからイランねんけど(笑)

     

     

    せっかくなので現物比較の画像です。左下がパラレル、右上がバルジです。パラレルは本数が微妙。まぁ、最終仕上前のサンプルやからエエけどね(笑)

     

    パラレルはより高速性を高めるためにポイントが細く、前面投影面積が少ない高速設計です。空中を飛翔している時間を限りなく短くすることで横風や雨などの外乱を受ける影響をより少なくすることができます。

     

    バルジはポイントが膨らんでいて重量物が前よりになり、シャフト内に収まるインサート部分を短くすることができます。それによって飛翔の安定性が増し、シャフトが撓む部分をより長く設定することができ、的中性能の向上を目指します。

     

    ■スカイロン「ブリクソン」

     

     

    スカイロンから新発売の高性能24トンカーボンシャフト「ブリクソン」が新発売されました。長年アーチェリー界で愛され続けてきた内径4.2mmのカーボン矢です。こちらはシャフト・ポイント・インサートピン・ピンノックをセットでご用意させていただきます。

     

    こちらのセットの税込販売価格は 8,100円とお得です。円高の今のうちに狙っておきましょう。すべて取り寄せでご用意させていただきます。

     

    ■他店での高額見積もりの相談

     

    アーチェリー用品が高すぎることでの相談メールが多く寄せられますが、あまりにも多すぎるのですべてを読むのは到底不可能です。少し酷なことを言いますが、高額すぎるアーチェリー用品を買わされないために、しっかりと勉強しておいて下さい。学びがなければ簡単にダマされてしまいます。

     

    現代は世界最高性能の機材を驚くほど買いやすい価格帯で手に入れることができる素晴らしい時代です。目を覚まし、しっかり頭を使って考え、機材選びを見極めて下さい。勉強しない客は、不安を煽り、高額すぎるアーチェリー用品を売りつけようとする悪魔のようなアーチェリーショップの最高の鴨なのです。お金は賢く使って下さい。

     

    ■ご注意下さい

     

    注文後、数日が経過しても注文フォームからの返信メールが届かない場合はご連絡下さい。通常は日中の注文は当日中に、夜の注文は翌日には返信させていただいております。

     

    現在はレッスンの入会募集はいたしておりません。四半期または半期ごとに募集をさせていただきますので、しばらくお待ち下さい。ただしハンディキャップをお持ちの方や、痛みや故障を抱えて困っている方にはスポーツ医療チームによる治療・リハビリ・トレーニングを優先させていただきますので、ご相談下さい。

     

    5月だというのに暑いですね。我が家の排水ヘッダーの排水枡に溜まった油を除去して汗だくになりました。夏が来る前にやっておこうと思ってたのですが、真夏の暑さに見舞われてしまいました(苦笑)けいはんな地域は本日32度でした。明日は33度、明後日は34度の予報です。

     

    明日は東京レッスンですが、しっかりと熱中症対策をして、涼しくアーチェリーを楽しみましょう♪