賢いお金の使い方

2019.06.04 Tuesday

0

     

    アーチェリーをセットで注文される方が多くなりました。本当に安いフーツラのセットと最上級グレードのユニゾンのセットが大好評です。最初に何を買ったら良いかがわからない人は、どちらかを買っておけば何の心配もありません。最上級グレードのユニゾンのセットでも 7万5000円もしないのです。アーチェリー以外の様々な用品類を買い足しても、機材にかかる総額が 10万円を超えることはありません。

     

    高くても安くても機材の性能は同じです。最初に購入するアーチェリー用品一式に数十万も払わされるようなバカなことにならないように、お金は賢く使って下さい。

     

     

    こちらは「ユニゾンで勝つ!※超高性能アーチェリー特別企画」です。ここに適正ストリングハイトに合わせて製作したFF+競技用ストリングが2本セットされます。矢を一緒に注文してセットアップ有りでの注文の場合は、1本のストリングにはノッキングポイントを接着しています。組み立てるだけでそのまま実射できるように、各部をセットアップしてご用意させていただいておりますので、始めての方でも安心です。

     

    こちらのセットでは本来はデカットの競技用プランジャーが付属するのですが、メーカー完売しているために最上位グレードのマイクロプランジャーが自動的にセットされます。その場合はアップチャージなしでグレードアップされますので非常にラッキーな組み合わせになります。セットアップありの場合はプランジャーはすべてオーバーホールして最高の状態に組み付けております。セットアップ料は、もちろん無料です。

     

    セット内容のリムはトライアンフという最新の競技用カーボンリムなのですが、最初のリムは競技用カーボンリムではなくレンタルリムを希望される場合は差額を引いて、ストリングをダクロン完成弦に変更してご用意させていただいております。何かご要望がございましたら注文の際に備考欄にご記入下さい。

     

    何を買ったらいいかとの問い合わせが多すぎて返信できません。これらのセットを買ってオリンピックでも世界戦でも目指して、真の上達を遂げることが大切です。

     

    ■カーボンサイト到着第一便

     

     

    競技用カーボンサイト「テックワン」が到着しました。第一便はすべて売れてしまってますので既に次回入荷待ち状態という人気です。税込 8,100円は、さすがに安すぎるのです。

     

     

    ファイバーピンがオマケです。オマケのファイバーを使う場合は温めるなどして曲がりを整え、先端をコンロで炙って輝度とドットの大きさを調節して下さい。

     

     

    サイトピンは下側から台座に合わせに行きます。

     

     

    下側から台座に合わせたら、上のボルトを締めることでサイトピンが固定されます。ワッシャーが正しく台座に乗っているかどうかを確認してボルトを締めて下さい。少ない力で強固に固定されて好感触です。

     

    装着すると、このような状態です。こちらは流行の左右兼用ではなく、右用と左用に分かれて製造されています。現在は右用のみの販売です。

     

     

    エクステンションは数字が書かれていて、穴から見える数字の位置に合わせるとボールロックが「カチリ」と合って、曖昧な位置で固定しまうのを防ぐことができると同時に、ハンドルに固定したマウントからボルトを緩めた時に勝手に抜け落ちてしまうことを防ぐことができます。

     

     

    こうしてエクステンションを抜いてみると、マウントのスライド内部下側に銀色のベアリングボールが見えます。このベアリングボールが内部に封入したスプリングの力でエクステンションの穴に固定して、大切なサイト本体の落下を防ぐのです。

     

     

    このボルトの中にベアリングとスプリングが封入されています。この部分で「カチリ」と固定される感覚がたまりません。

     

     

    マウントへの固定ボルトを完全に取り外した状態で下に向けて振っても抜けおちません。これならアーチェリーを分解する時に安心です。売れる理由がよくわかりますね。

     

    ■クラシック完成矢特別価格

     

     

    中級者に大人気のカーボン完成矢「クラシック」が、期間限定特別価格 通常 7,711円 → 5,940円と大変お得です。カーボン矢がとても多く売れる時期ですので、こうした買いやすい高性能品を使って、本当に上手くなるための究極の消耗品として存分に使いきりましょう。

     

    005との真直精度表記ですが、70mでもノック壊すほど当たっています。どの距離でもグルーピングは小さくまとまっています。10点を外さないほどのレベルになるまでは、このクラシックで驚異的な得点を叩きだすことができます。己の射の精度を高めるための様々な能力を高めて、着実にレベルアップを果たして下さい。