24tカーボン完成矢24本セット

2019.10.21 Monday

0

     

    台風19号の甚大な被害を見ると心が痛いです。日本赤十字社では義援金口座が開設されましたので当会も募集いたします。何かお買い物ついでに、一口10円ずつでもお願いします。当会通販サイトのトップページに掲載しておりますが、これまで日本赤十字社に送金した義援金の総額は16万円を超えました。災害列島と言われて久しいですが、大きな災害が頻繁に発生しています。日本が力を合わせて支え合う国にしていきましょう。

     

    台風の影響もあって前回のスポーツ医療チームの東京レッスンは中止になりました。明日はめでたく祝日になってしまいましたので、祝日翌日に施設が休館になる水曜午前のレッスンもありません。27日はけいはんな地域でのスポーツ医療チームのレッスンですが、それまでレッスンがなくて落ち着いています。

     

    明日が祝日なので関空に到着している荷物は木曜の夕方頃の入荷になるのでしょうね。これまでディストリビューターでのピックアップミスや、メーカーでのラベルステッカー間違いで実際の商品が違っていたことで出荷が滞ってたものが解消できればいいのですが。

     

     

    ポイント1ダースのうち、右側の1本は異なるポイントが入っています。ポイント先端部の長さと形状が同じであれば使えるのかも知れませんが、これでは12本同じ矢を作ることができません。アバロンやスカイロンは同じディストリビューターから世界中へ出荷されてますので、恐らく世界中で同様の事になっているのだと思います。パッケージングも含めて人間が行う作業なので「絶対」とか「完璧」はないので、広い心で次の到着をじっくり待つしかありません。

     

    私もたまに何かを間違えてしまうことがあります。梱包を終えて出荷した翌日にカッターナイフが見当たらないことに気付き、箱の中にカッターナイフが入ってたとメールが届くことが、3年で2回(苦笑)

     

    今年は同じサイズ・ポンドの近似価格帯の異なるポンドのリムを誤発送が1回。EP16 1袋を入れ忘れたのが1回。ハンドルのグリップに添付してあるステッカーがなく、少額のパーツ付属対応で了承していただいた後にハンドルカバーの中から出てきたのが1回。ブリクソンのポイントを間違えてスカイロン用を誤発送が1回。他にも何かあったかな?出荷点数が多い割には間違いは少ないですが、注意していてもゼロにはなりません。早く私ではなくてAIに出荷してもらいたいものです。

     

    ■24tカーボン完成矢

     

     

    スカイロンからお買い得なノウスカーボン完成矢24本セットです。

     

    こちらはブリクソンのグレード違いです。アバロンのテックワン・クラシック・タイロがそうでしたが、同じシャフトで価格の異なる矢をグレード分けしたものです。アバロンが実際にはグレードによって精度の差が大してありませんでしたので、ノウスはブリクソンを買うよりもよほどお買い得な完成矢の位置づけです。

     

    ノウスはピンノック仕様なので、近射で射ちこむような使い方をしてもシャフトを壊す可能性が少なくなりますね。シャフト本体も24トンカーボンなので、アバロンよりも丈夫です。本当に上手くなるまではノウスで競技会への参加も何ら問題ありません。

     

    詳しくは商品のページをご覧下さい。

     

    ノウスは当会でのカットはいたしません。ノウスでカットされる方は所属クラブのアローカッターを使わせてもらうか、自分用のアローカッターをお求め下さい。

     

    2ダースセットのみの販売です。1ダース単位やバラ売りはできません。箱に詰め込んでありますので一部のゴム羽根が曲がってることがありますが、お湯に浸したりポットの蒸気を当てることで簡単に修正させることができますのでお試し下さい。

     

    初心者・中級者は的を外して矢を壊してしまうものです。同じ仕様が2ダース分揃うセットなので、上手くなるまでに的を外して矢を壊しても残り矢を心配することがなくて安心ですね。