ウレタンフォーム的

2020.02.21 Friday

0

     

    輸入にかかる送料が高いので販売を中断してたウレタンフォーム的ですが、比較的手ごろなサイズの的が発売されましたので販売させていただきます。手ごろなサイズと言ってもやはり輸入にかかる送料が高いです。まるで空のダンボールを輸入するような虚しさもありますが、まぁ、仕方がありませんね。

     

     

    奥がトリプルで手前がダブル。5cm程度の硬質ウレタン圧縮フォームを2枚重ねて前後にウレタンシートを貼ったものがダブル。3枚重ねがトリプルです。トリプルは非常にしっかりした作りで、部屋の中での近射に最適ですね。

     

     

    こちらは東京レッスンで使っているフォーム的と同じものです。60×60×7cmのウレタンフォームを2枚または3枚セットでの販売です。屋外レッスンでもアバロンのフォーム的を使ってますが、台風や幾度の大雨にもビクともせず、強風で的の台が破壊されてフォーム的が水の上で浮いてたような時も水を吸ってしまうこともなく、驚異の耐候性の高さを目の当たりにしました。

     

    フォーム的は耐久性が高いにも関わらず非常に軽いので、設営も運搬も力作業が大幅に軽減されて重宝しています。

     

     

    以前は近射は畳でしたが、畳はすぐにボロボロになりますし、練習後の藁クズの掃除が大変です。細かな藁ぼこりが目に入ったり吸い込んだり、健康的にも好ましいとは言い難いものがあります。フォーム的は藁ぼこりが出ませんので、ほとんど掃除の必要もなくて便利です。

     

    ここ1年であちこちフォーム的に変えてから、気管支喘息っぽい症状もありませんし、気付いたら花粉症の症状もほとんど出なくなりました。私が長年関わってきたアーチェリーと古畳、私が抱えていた呼吸器系の疾患に何らかの関わりがあった可能性は否めませんね。

     

    アーチェリーのブランドは中国との関わりが非常に深く、今回の新型コロナウイルス騒動に完全に巻き込まれてしまいました。来週から操業再開というメーカーからの連絡もあり、ようやく落ち着きを取り戻す気配で安心です。

     

    中国人観光客が激減して、京都も奈良もかつての風情を取り戻して、落ち着いた雰囲気を味わうことができています。今のうちにゆっくりと奈良めぐりを楽しむのもイイと思いますよ♪