大好評につき重心ソックス特別キャンペーン

2020.03.24 Tuesday

0

     

    重心ソックスの特別キャンペーンを実施します。

     

     

    ロング・ハイロングを合計3足以上注文すると重心ソックスの送料が無料になります。

     

    他にアーチェリー用品を一緒に注文した場合は、重心ソックスの送料分を差し引いた差額送料しかかかりませんので、大変お得です。家族の方や友人知人の方と誘い合わせてご注文下さい。

     

    ■入会募集一時停止

     

    COVID-19 ウイルス蔓延対策で公共の施設が使えなくなり、今月は多くのレッスンが中止をになってしまいました。今月開催できたレッスンは僅か4回で、いずれも許可された屋外施設のみの利用です。

     

    屋内施設の利用再開の見通しが立たないので、この春のレッスン入会募集は一時的に停止いたしております。募集再開が決まりましたらブログで告知しますので、入会希望の方は今しばらくお待ち下さい。

     

    ■悪い癖は頭でなく、骨が忘れるまで叩き直す

     

    今回のウイルス騒動も、何年か経てばバカなことをしていたと笑い話になるのかも知れません。ウイルスそのものの深刻さよりも、社会の活動停止が与える経済へのダメージが深刻で、このままではこの先1-2ヶ月で身動き取れなくなる人が激増する可能性が高いです。

     

    新型コロナウイルスをテレビやニュースで取り上げなければ、ここまで経済を転覆させるようなパニックにはならなかったと思います。パニックになったのではなくて、メディアが躍起になってパニックを引き起こしたように見えてしまいます。

     

    多くのレッスンが中止に追いやられてしまったので、家にいることが多くなりました。これまで数万冊の本を読んできた猛烈な読書好きなので、外出する予定がない日は一日で数冊分の電子書籍を読んだり、プライムビデオを鑑賞したり、海外の友人とチャットをしたり、ヨガ・ストレッチ・トレーニングをしたりと、いろいろ楽しんでいます。

     

    ある作品を見ていて、セリフの中に名言と思える言葉がありました。ミリオンダラー・ベイビーの中で主人公が語る「悪い癖は頭でなく、骨が忘れるまで叩き直す」というものです。アスリートファーストや命の尊厳など様々ありますが、映画の内容はともかく、この言葉はアーチェリーを含めたあらゆるスポーツでのレベルアップに共通しています。

     

    頭で考えて自分の身体をどうにかさせようとしても、マズい使われ方がされてしまっている自分の身体を、自分で思い通りに動かすことができるようにはなりません。そんなことが自分でできるなら、とっくに天才的な能力を発揮できているハズなのです。

     

    身体に何を覚えさせようとするかが自分で判断できないから、アーチェリーが上手くならないのです。優れた指導者から本当に正しい身体の使い方を学び、考えなくても身体が勝手に正しい動きを行う、という究極に理想的な射を築き上げることが大切です。

     

    まぁ、この活動停止自粛ムードも、シーズンオフだと思えばプラス思考に変わります。新型ウイルスとはいえ、健康な人にとってはただの風邪。正しく健康管理ができていて、身体を適度に鍛えることができていれば、恐れるに足りません。

     

    重心ソックスを履いて身体のバランスを整え、身体を動かしながら思考を鍛え、いかなる新型殺人ウイルスが出現しようが関係ない日本を目指しましょう!

     

    今日は娘たちと縄跳び大会でした。久しぶりに二重飛びをたくさん飛んだので、明日は筋肉痛になるかな?(笑)