輝度の高さが素晴らしいサイトピン

2020.04.02 Thursday

0

     

    4月になりました。新年度ですが、スタートできませんね。自粛要請を受けて屋内の公的施設が使えませんので、ほとんどのレッスンが中止です。3月のレッスンは3回しかできませんでしたし、4月は2回しかできません。ゴールデンウィーク期間中も、5月以降も見通し立たず。国民からスポーツを奪ったらどんな事になりますかね。

     

    経済を破壊した自粛要請の手当ては、一家に2枚の布マスク支給が政府が行う最大限の努力ですって。選挙に行かない人が多くて、正しい目で選ぶことができず、経済とお金について学ばない人が多いと、国民は搾取されるだけ搾取され、納めた税金が正しく使われず、お金があるのに使ってもらえないという最悪な結果を招きます。重要な判断を下せない不要不急な有識者会議を繰り返した結果が1家庭に2枚のマスク。我が家は4人家族なので足りませんが・・・って、どんなコントやねん?(苦笑)

     

    けいはんな地域では桜が満開近くになり、我が家にもツバメがやってきました。近年やってくるルリビタキは、この春からは2羽に増えてる様子で朝早くから鳴いて賑やかです。自然は普段通りですが、人間だけが普段とは違うことをやっているように見えます。

     

    私は小4の3学期末頃に肺炎になり、2週間学校を休みました。結構長引いた高熱のせいで、転校前の最後の終業式に行くことができず、先生と友人が寄書きを持って来てくれてお別れになりました。なので今回の COVID-19 も、感染して肺炎になって軽度で自宅療養の方は、そんな感じなのでしょう。私が肺炎になった原因は、冬でも半ズボン姿が健康的とされた滑稽な風潮によるのは間違いありません(笑)何事も、本当に正しいものであるかを疑うことが大切です。

     

    うつらない工夫もうつさない工夫も必要ですが、最も大切なのはウイルスに罹患しない健康な身体を養うことです。健康管理は自己責任です。運動・食事・睡眠・休息のサイクルが正しく円滑に行われていれば、人間が生物として備えている生体恒常性が保たれ、ウイルスが侵入しても免疫力が制圧して健康な状態が続きます。

     

    若くて健康な人も罹ってるじゃないかと騒いでる人もいますが、本当に健康な人であれば、この程度のウイルスに倒れることはありません。喫煙・副流煙・粉塵・pm2.5・コンビニ弁当・加工食品・惣菜パン・清涼飲料水・糖質過剰・睡眠の程度・睡眠時間帯・ストレス・過度の運動、などが要因となって健康ではない状態に陥ってる可能性があります。病気とは言えないまでの未病のような、寝つきが悪い・眠りが浅い・便通の悪さ・冷え・イライラ・不安・偏頭痛・薬の常用、就寝前のスマホ、なども危険を孕んでいます。

     

    なので自分のことを健康だと思ってる多くの人が、なかなか不健康だったりします。ちゃんと食事を摂ってると思っている多くの人の食事内容がメチャメチャだったりします。今回の騒動を機に、真の健康を追及して下さい。それを面倒クサイと思って手軽で便利な食生活を選んでしまうと、本当は何でもないようなウイルスに倒れてしまうのです。

     

    COVID-19 ウイルスによる肺炎で無くなった方のニュースを見て思い知ったでしょう。どんなにお金があっても、世界最高レベルの最新医療を受けても、重度の肺炎では簡単に命を落としてしまうのです。健康こそが財産なのです。チューブに繋がれた長寿ではなくて、健康で長生きの健康寿命こそが大切なのです。

     

     

    アバロンの新製品サイトピンが大好評です。ドットのカラーはレッドとグリーンです。レッドは当たり前のように赤くて目立ちますのでレッドの方が注文が多いですが、グリーンが意外に明るくて見やすいです。他の製品ではグリーンはやや暗いものがありましたが、こちらの製品はグリーンが明るくて私も気に入って使っています。

     

    決して明るいとは言えない屋内でも、驚くほどドットが光ります。インドアや曇天では敬遠される事もあるファイバーピンでしたが、これなら的が見える明るさであれば十分使うことができますね。近年稀に見る画期的なサイトピンに思います。

     

     

    テックワン。税込価格は 1,980円です。このクオリティの高さなら倍の価格でも売れると思うのですが、アバロンの価格設定が安すぎて本当にビックリします(笑)買いやすい価格帯なので、学校やクラブでまとめ買いが多いです。お友達や仲間を誘って、みんなで使ってみよう!

     

    付属のリングを小さくしたり四角に変えたりいろいろ試しましたが、標準のままで十分に思います。四角の方がレベルを合わせやすいという選手もいるでしょうから一概には言えませんが、自分に合ったものを選べるのは有り難いですね。

     

    高額すぎるサイト本体よりも、見やすく合わせやすいサイトピンの方が何倍も重要です。得点を確実に決めるために是非とも使ってみましょう。