マスク注受開始

2020.04.30 Thursday

0

     

    アーチェリーのレッスンがない前代未聞のゴールデンウィークに突入です。コロナ禍は人々の心の貧富の格差を広げ続けているように見えますね。買い占めて高額転売ができないように法整備の必要を感じます。こうしたパニックのようなトラブルのような事態に見舞われた時ほど、人の中身がいろいろと見えてしまうものです。健康であれば、それで良いのですよ。体もね。心もね。明るく前向きに暮らしてもらいたいものです。

     

    マスクの発送はゆうパックに決定しました。マスクのみの注文の場合は特別割引送料でご用意させていただきます。当会では利益なしで、日本郵便も薄利の人道措置サービスとなりますので、期間限定で通常の用品類とは異なる特別料金で発送していただきます。通常商品を同じ金額での要望にはお応えできませんのでご了承下さい。

     

     

    1箱50枚入りのセットです。注文数に制限はありませんが、100サイズに10箱程度の目安で、20箱注文された場合は2個口となります。これまで注文済みの方には送料を加えて順次入金のご案内をさせていただきます。注文数が多いので時間がかかります。今しばらくお待ち下さい。

     

    受注発注で当会での在庫にならないので順次発注になりますが、マスク飽和状態のはずなのに現状でもまだ足りない状況が続いてますので、納期は前後するかも知れません。

     

    驚いたことに、日本郵便の皆さんからも買わせて欲しいと頼まれました。マスク不足でお困りの方がいらっしゃいましたらご用意させていただきますので、是非とも周囲の方に声をかけてあげて下さい。

     

    医療界からはN95マスクの要望がありました。つい最近までは入荷のルートを確保できていたのですが、医療界の皆様が注文をまとめているうちに追加注文の受付ができなくなりました。こういうのはアタフタしているうちに回らなくなってしまいますね。

     

    N95が入手困難になりましたので、同等規格のKN95マスクの争奪戦が始まっています。N95よりもひと桁少ないロットで注文可能なので、これから猛烈な購入ラッシュが始まると思います。必要な医療関係の方はお早めにご連絡下さい。

     

    ■第1回 無料スポーツメンタルトレーニング講座

     

    昭和の日の昨日、無料スポーツメンタルトレーニング講座の第1回目をZOOMで開催いたしました。

     

    ----------

     

     

    本日,第1回無料メンタルトレーニング講座を行いました!
    約50名の方に参加いただき,参加者の皆様からは多くの質問やコメントをいただき,充実した講座となったと思います。

    「感情の記録をつけようと思いました」
    「毎日のモチベーションについては考えたことがなかったので,考えてみようと思いました」
    「制限された状況の中でもできること,あるものを考えて行動していきたい」
    などといった感想もいただきました。

    新型コロナウイルスの影響でオリンピック・パラリンピックを始め,様々な大会やリーグが延期となっています。先日は,高校総体の中止も発表されました。アスリート及びその関係者の皆様にとって,非常に難しい時期であると思いますが,本講座が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

    5月3日(日)午後4時からも同様の企画を開催いたします。
    本日時間が合わずに参加できなかった方,今の時期の過ごし方に悩んでおられる方はぜひ奮ってご参加ください。

    皆様にお会いできることを楽しみにしております。

    以下,5月3日の無料メンタルトレーニング講座のご案内です(再掲)。

    2020年5月3日(日)16時〜17時
    お申し込み:https://peatix.com/event/1466774/view

    また,個別メンタルトレーニング(お一人様1回30分無料)も5月6日まで随時受け付けております。
    (お申し込み:info@borderless-japan2020.comにメール送信、あるいはBorderLeSSのFacebookページ内の「予約する」から。)

     

    ----------

     

    大盛況でした。メチャメチャ面白かったです(笑)5月3日(日曜)に予定のない方は、是非ともご覧下さい。スポーツの先の未来を明るく照らす最高の取り組みが始まりました!