装着快適Vバー

2020.06.14 Sunday

0

     

    今月末からアーチェリーの東京レッスンが再開できるようになりました。京都-東京の新幹線日帰り往復を続けることができますかね?再び感染拡大の可能性が否めないので、新規入会希望の方の申し込み受付は、少しずつレッスンを再会しながら時期を検討します。今しばらくお待ち下さい。

     

    奈良の公共施設はどちらも奈良県内在住の方のみ利用可能という制限が設けられていますので、京都府民の私は会場に入ることができません。東京の施設は使えるのに、自宅から数キロの施設に入れないというもどかしさ(笑)いろいろと前代未聞ですね♪

     

    先日のニュースでは、緊急事態宣言後の自粛と外出を控える要請は感染者数減少の効果はなかったとの見解が発表されてましたので、一定の感染者を増やし続けながら、通常の経済活動を行う事になるでしょう。まぁ、健康な人にとっては関係のない話だったのですが・・・

     

    この数ヶ月、実射は近射しかしてませんが、Vバーを変えてみました。

     

     

    アバロンVバー クイックディタッチ

     

    最近発売された新製品ではありませんが、レッスン受講生の方が使ってるのを見て、あまりにも便利そうだったので自分でも使ってみることにしました。

     

     

    こちらが装着した状態です。半回転緩めたかどうか?程度で、Vバーからサイドロッドを取り外すことができます。

     

     

    装着するときも同じ要領です。入ってるのか入ってないのか分からないような状態でグルグルグルグル回し続けることにならないので、便利な上にアーチェリーを組む時間を大幅短縮できます。

     

     

    ナットにはただネジが切ってあるだけではなく、Vバーからロッドを取り外した後にナットが勝手にクルクル回ってしまわないように、ナイロン製のスリップ防止パーツが封入されてます。このナイロンのパーツが見える側にロッドのボルトを回し入れて使って下さい。

     

    これからアーチェリーを始めたいという方や、アーチェリーを始めたばかりという方からの注文が増えて参りました。梅雨の合間を見計らって、清々しくアーチェリーを楽しみましょう♪