今だからこそ知っておきたい心理学

2020.07.29 Wednesday

0

     

    いよいよシーズンインといった感じですね。普段よりも数カ月の遅れを感じますが、アーチェリーセットの注文が増えました。

     

    買いやすい価格帯の高性能機材が、例年以上に注目を浴びてます。これもまた、コロナ禍がもたらした経済破壊の影響なのでしょう。まぁ、いずれにせよ、高校生や大学生のアーチェリー用品に数十万とか、本当にバカげてますからね。

     

    それに、高額すぎる高性能機材を振り回したヘタクソほど恰好悪いものはない。3本セットで30万円の高級包丁で、大根の桂むきもできなければ、魚の三枚おろしもできないのと何ら変わらないし、高級車に乗っとるのに車幅感覚がなくて運転ヘタクソみたいな人と同じやで(笑)お金が余っとって使いたくて仕方がないような裕福な人やったら、高級ぶってステイタスでも何でもエエよ。当たるとか、当たらんとか、知らんけど(笑)

     

     

    安ければ安いほどいいのか?という感じでもなさそうですね。アストラルのセットは滅多に注文がありません。ハンドルには生涯保証が付いてますし、中高生にはアストラルで十分なんですけどね・・・。経済崩壊と言っても、世界に比べると日本はまだまだ裕福ということなのでしょう。まぁ、悪いことでもありませんが。

     

     

    やはり人気はフーツラとユニゾンの、高剛性アルミCNC切削ハンドルのセットです。昨年はフーツラの方が多かったのですが、今年は拮抗してますね。ユニゾンセットのサイトがテックXだからでしょうか?フーツラのサイトをテックワンに変更という注文も多いですね。僅かな差額で一気にグレードアップできますから、どちらを選んでもお得な思いをすることに変わりはありませんね。

     

     

    ユニゾンで勝つ!というセット名が良かったのかも知れませんね。最初のリムはカーボンじゃなくてもイイという、リムのみグレードダウンの選択をされる人も多いです。体への負担を最小限に抑えた選択をされる方は、実に素晴らしい選択です。これでオリンピックでも世界戦でも戦うことができるレベルを目指そう!

     

    世界トップレベルの高性能機材を揃えても、高校の部活動3年間で10万円もかからないのですよ。悪魔のようなアーチェリーショップに高額な紙幣をむしり取られないようにしっかりアーチェリーの事を調べて、「無知」のままでアーチェリーショップに高額へ高額へと誘導されないように、ショップに対して頭で強くなっておきましょう♪

     

    【セミナー案内】


    代表の筒井が、(一社)日本ホームヘルスコーチ協会主催の特別セミナーで講師を務めます。

    また、筒井は本協会で心理学アドバイザーを務めております。

     

     

    ☆JHHCA 事務局からのご案内☆

    健康・運動指導者の方へ
    「今だからこそ知っておきたい心理学」

     

    コロナの感染者が中々減らず、思いっきり活動がしにくい毎日を過ごしている皆様!特に健康・運動指導者の皆様は今までの対面指導がかなり減ってきてると思います。


    身体もこころもすっきりしないのに時間だけが毎日毎日過ぎてしまって気づいたら今年も半分を過ぎてしまいました。


    この時期一番大切なのは、折れないこころ、メンタル力ではないでしょうか?日本ホームヘルスコーチ協会では、健康・運動指導者の皆様のために特別無料Liveウェブセミナーを企画しました。


    心理学をベースとした自己への気づきやメンタル力、モチベーションや目標達成などを一緒に学んでいきたいと思います。


    8月2日(日)10時から10:50分までです。短い時間ですが内容の濃い、貴重な時間になるに間違いありません。


    詳しくは案内チラシをご覧ください。

     

    以下からお申し込みいただけます。
    https://www.jhhca.org/…/muryosemina-toppuasuritonoshinribun…

     

    Peatixからもお申し込み可能です。
    https://peatix.com/event/1558808/view

     

    健康・運動指導者の皆様のご参加をお待ちしております。

     

    JHHCA 事務局